中国ではフイナンティアンと呼ばれる気象現象があり、南部の友人は皆慣れていると推定されています。通常、毎年春に気温が上がり、湿度が上がり始める現象を指します。 。

現時点での防湿への対処方法回南天、おそらく多くの南部人が独自の経験を持っています。ここにいくつかのポイントがあります:

1.換気、南の空の換気はそうではありませんとてもシンプルで、一種の技術的な作業です。ドアと窓を完全に閉め、換気がないと、すべての人の新鮮な空気の需要を満たすことができません。換気のタイミングを不適切に選択すると、湿度が高くなり、屋内の床と壁が再び濡れます。換気のタイミングは、屋内と屋外の温度差と湿度差によって異なります。換気するために、あなたは数分間だけ窓を開けることができます、そしてドアと窓は大きく開いています。一日に10分間換気する必要があります。結局のところ、新鮮な空気が必要です。では、換気のタイミングをどのように選択するのでしょうか。換気は、分析せずに正午に換気することを選択するのではなく、屋内と屋外の温度差が小さく、外気の湿度が小さい時間を選択する必要があります。

第二に、除湿。南に戻ったら、毎日ドアや窓を閉めてください。そうすれば、エアコンの除湿機能や除湿器を使って室内の湿度を下げます。湿度が高い場合や除湿効果が明らかでない場合は、除湿時間を適切に延長することができます。 高効率の空気清浄機を長期間オンにすると、家のカビを防ぎ、呼吸器疾患の発生を減らすことができることが実践によって証明されています。

4。さらに、鉢植えの植物など、屋内で水分含有量の高い器具の使用量を減らします。

要するに、上記の点を実行します。基本的に、健康で幸せな時間を過ごすのに役立ちます。サウススカイ」。

回南天衣服不幹怎麼辦?

回南天來襲,衣物都潮濕怎麼辦?不用擔心,這裏有晾衫招數!1、把洗好的衣服用力擰幹它,然後用毛巾包起來放到冰箱的冷藏室,凍個七八個小時,第二天,將它拿到陽臺上攤開晾曬,這樣操作過的衣物很容易幹爽也沒有發黴的味道。2、用乾淨的大號黑色垃圾袋剪開...


ナンティアンの防湿・除湿戦略に戻りましょう。

說起南方的潮濕,你能想到的是什麼?難道是霧鎖遠山、煙雨江南,還是執一柄花摺傘蓮步姍姍的女子?其實南方的潮濕是拉開衣櫃,撲鼻而來的黴味;一不小心就會滑倒的濕漉漉的地板;猶如梨花帶雨的牆壁......這就是南方特有的“回南天”。北方有朋友正在享...


回南天來了,早做準備,家居、衣服、身體祛濕都有好辦法!

當潮濕的回南天來襲時你是怎麼給家居防潮的呢?這裏有幾招可以學學:1緊閉門窗回南天來的時候千萬記得不要打開你家中的窗戶,特別是朝南和東南的窗戶。打開的話,那麼你家牆上和地上就會變得濕漉漉的了,並且家中的各種傢俱都免不了的潮濕,真難受!是上和晚...



3.滅菌春になると、気温が上がり湿度が上がり、空気中のカビなどの微生物も増え、家庭でカビや呼吸器疾患を起こしやすくなります。